ポーチ好きの方からのお声で作りました!『レザーポーチ』ポーチにも、ミニクラッチにも。

『レザーポーチ』 ¥25,000

オーダー種類パターンオーダー
使用皮革ドイツシュリンク
サイズW15㎝(底)×H10㎝×D5㎝
ポーチ好きのお客様のお声からお作りするきっかけを頂きました『レザーポーチ』です。ポーチとして身の回りのアイテムを収納してお使い頂いても良いですし、スマホと小さなお財布がちょうど収まるサイズですので、ミニクラッチバッグのようにもお使い頂けます。
今年のエスペディエンテは、新しいアイテム作りを、
これまで以上に取り組んでおります。
こんなの作りたいな~とか、挑戦したいことにあふれております!
ポーチ好きのお客様からのお声がきっかけでお作りしました、

新作『レザーポーチ』のご紹介です。

レザーポーチ
定番アイテムにするつもりは無く、まずお作りしたポーチが、
新しいショルダーバッグ『アニブ』をお買い上げ下さったお客様の為。
お買い上げ下さったお客様は、『アニブ』をお使いになる際には、
スマホと長財布とポーチを収納されるとの事。
実際にお使いになられていたポーチを収めてみましたが、
バッグのサイズに対して少々サイズが大きかったので、
新しいポーチを探します。…と、おっしゃっておりましたので、
『アニブ』とお揃いの『ポーチ』も、急遽お作りさせて頂きました。
バッグにちゃんと収まるけれど、小さすぎないポーチのサイズを導き出すことに、
意外と苦戦しました。
ショルダーバッグとポーチ
革色ダークグリーンの『アニブ』とお揃いの『ポーチ』ですが、
ちょうど製作しているところへ別のお客様がご来店下さり、
『ポーチ』をご覧になって、「これ良いじゃないですか~」
「自分、ポーチ好きなんですよね~」と、
想像していなかった反応を頂きました。
それは何故かといいますと、
ポーチは『アニブ』の為だけにお作りしておりまして、
定番アイテムとするつもりは考えもしませんでしたが、
すごく良い反応を頂いたので、じゃ、試しに作ってみようかと。
思考と感覚がポーチになっているうちにお作りすることが良いと思い、
早速にも『ポーチ』の製作に取り掛かりました。
サイズ感は、アニブ用のポーチよりもひと回りサイズアップさせて、
ドイツシュリンクの革色ネイビーと革色トープでまずはお作りしました。
ポーチとして身の回りのアイテムを収納してお使い頂いても良いですし、
スマホと小さなお財布がちょうど収まるサイズですので、
ミニクラッチバッグのようにもお使い頂けます。

そして、この『ポーチ』はミニショルダー『スマホポシェット』とシリーズ化となるように仕上げております。

ミニショルダーバッグとポーチ

ファスナー周りの当て革と、構造が共通しております。
統一感をもったアイテムで、意識の高さを演出できます。
お揃いで整えていくことも、また気持ち良いです!
お好みの革色でお作りする、カラーオーダーも可能です。
手に取ってご覧頂きたいですので、ご来店お待ち申し上げております!
Posted in インフォメーション, 作品, 革小物等, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

革と異素材を組み合わせたバッグ。リメイクのご依頼を頂きました。

ご夫妻でエスペディエンテをご愛顧下さるお客様より、 何かに活かせるかな……続きを読む »

ポーチ好きの方からのお声で作りました!『レザーポーチ』ポーチにも、ミニクラッチにも。

今年のエスペディエンテは、新しいアイテム作りを、 これまで以上に取り組……続きを読む »

新作ショルダーバッグ『アニブ』スワローマチの2室構造が特徴で、お洒落な見た目のバッグです。

気がついたら… エスペディエンテはこの春で、12年目へとスタートいたし……続きを読む »

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »



instagram