フルレザーの長財布、メンテナンスの為に里帰りしておりました。

お客様の相棒として2年半程過ごしたエスペディエンテの『長財布』が、

メンテナンスの為に里帰りしておりました。

 

長財布

長財布 メンテナンス前

この『長財布』をお使いになっていたお客様は、

オーダーを頂く際から意識の高いお客様でして、

フルレザー仕立てにてお作りさせて頂くことをご希望されてお作りさせて頂いたものです。

お預かりした時の印象では『長財布』の型崩れはほとんどなく、

とても綺麗に丁寧に使って下さっているなという印象でした。

 

長財布

長財布 メンテナンス前

お客様のご依頼は、「コバ」の剥がれが気になって…と、

里帰りした『長財布』ですが「コバ」のお直しは勿論のこと、

縫製も新しく縫い直し、

どうせ縫い直すならば「マチ」も一か所気になった所がありましたので、

「マチ」の革を新しく取り換えさせて頂きました。
最後に、革の黒ずみも気になりましたので、

革の表面のクリーニングもさせて頂き、すっかり綺麗になりました!

長財布

長財布 メンテナンス後

気分も新たに、きっともっと愛着が湧いてお使い頂けるのではないかと思っています。

それを想像するだけで、嬉しくなります!

長財布

長財布 メンテナンス後

メンテナンスの為の里帰りは、予想外の経年変化が起きていたり、

作る上で配慮が足りない部分があったりと、

まだまだ勉強不足があることを痛感するのですが、

こんな風に、革製品を通してお客様と末永いお付き合い出来ることが、

アトリエをオープンするにあたり、私たちが目指していたことですので、
喜ばしいことで、とてもやり甲斐を感じています。

 

Posted in インフォメーション, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

新作ショルダーバッグ『アニブ』スワローマチの2室構造が特徴で、お洒落な見た目のバッグです。

気がついたら… エスペディエンテはこの春で、12年目へとスタートいたし……続きを読む »

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »

『タブレットトート』ブライドルレザーで統一されているお客様からのフルオーダーでのご依頼でした。

昨日は、初雪でした。 今は良い陽射しのお天気で有難い! 店の外に出して……続きを読む »

気に入って下さったバッグを、もう一つ。使い易くサイズアップさせたフルオーダーでのご依頼です。

朝晩は冷えますので暖房を使いますが、 日中は本当にポカポカ陽気。窓を開……続きを読む »



instagram