ショルダーバッグ。小ぶりなサイズに仕上げました。

梅雨入りとなり、雨がなかなか降らないなぁ~と思っておりましたが、
日に日に湿度が増し…
爽やかな長野県のイメージですが、なんの!!
連日の蒸し暑さ!!
雨は日が沈む頃にポツポツ… と降るばかりで、
日中はどんより曇り空。空を見上げるとやっぱり梅雨なのか…と、思わされます。
これから蒸し暑さが続く季節。
暑い季節はできるだけ身軽に過ごしていきたいですよね。
洋服も身の回りも。
そんなときは、持ち歩く荷物は最小限に。
財布と携帯、あとはちょっとしたものが入るサイズの小ぶりなバッグは、
これからの季節は重宝します。

と、いうわけで…

小ぶりなサイズのショルダーバッグのオーダーをいただき製作させていただきました。

普段お使いになられているショルダーバッグよりもひとまわり大きくサイズアップさせて、

長財布の出し入れがスムーズに行えるようなサイズ感という事で、製作させていただきました。

ショルダーバッグ

革の雰囲気を生かせるように、見た目は出来るだけシンプルに、

そして、差し色等は入れずに、革色もステッチの色も共色を使って欲しいということで、

ご依頼をいただき製作いたしました。

 

必要最小限のポケットのみを配置して、

「とにかくシンプルにまとめて欲しい」というお客様のご要望でしたが、

さり気なくエスぺディエンテらしさを表現出来ればと思い、

ポケットの前面部のコーナーにダーツを寄せて、手縫いでクロスステッチを表現しました。

ショルダーバッグ

ダーツを寄せて曲線っぽいふくらみを加えることで、
バッグの表情にぷっくりと感じられる要素を、

エスぺディエンテなりのアレンジを加えてみました。

ダーツを寄せた前面のポケットへは、ちょっとした立体物を収納しても、

バッグの表情には影響が出ない、そんな作りになっています。

 

今回のショルダーバッグは革の程良い柔らかさを生かし、また、感じて頂けるよう、

必要最小限の芯材を使用して仕立ててあります。

ショルダーバッグ

久しぶりにワントーンでのバッグを仕立ててみましたが、

革色のバイオレット色の上品な色味と雰囲気を感じていただける仕上がりになりました。

裏地はいつものように、レーヨン素材を使用しておりますが、

今回から、赤色のレーヨン素材を取り入れました。

ショルダーバッグ

落ち着いたバイオレット色の革を使用したバッグですが、バッグの内装は鮮やかな赤色。

お客様の程良いこだわり感や、オリジナル感を感じて頂けるのではないかと思います。

ショルダーバッグのサイズ等の詳細はコチラから ≫≫

 

インタビュー:エスぺディエンテ かづみ

Posted in インフォメーション, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »

『タブレットトート』ブライドルレザーで統一されているお客様からのフルオーダーでのご依頼でした。

昨日は、初雪でした。 今は良い陽射しのお天気で有難い! 店の外に出して……続きを読む »

気に入って下さったバッグを、もう一つ。使い易くサイズアップさせたフルオーダーでのご依頼です。

朝晩は冷えますので暖房を使いますが、 日中は本当にポカポカ陽気。窓を開……続きを読む »

エスペディエンテは秋休みとして連休いたします。リフレッシュして戻って参ります!

暑かった9月から、10月に入った途端に駆け足で秋がやってきました。 急……続きを読む »



instagram