お札の角が折れない財布をコンセプトに『ラウンドファスナー財布』の構造を見直しました!

『ラウンドファスナー財布』

オーダー種類パターンオーダー
使用皮革ノブレッサカーフ
サイズW19.8㎝×H10㎝×D2.2㎝
男性女性問わず、ご依頼頂いております『ラウンドファスナー財布』ですが、お札を収納した際に、お財布の中折れするマチとお札が干渉して、お札の角が折れてしまうことがあり、その現象がとても嫌で気になっておりました。ようやく新たな構造での『ラウンドファスナー財布』の製作に取り組むことができました!

すっかり秋も深まり、青い空と紅葉を眺めながら…
甘いスウィーツとコーヒーがより一層美味しく感じる季節です。
午前中のコーヒータイムには、必ずチョコレートとコーヒー、セットで頂きます♪

濃厚なチョコレートをイメージさせる、
チョコレートカラーのノブレッサカーフを使用して、
『ラウンドファスナー長財布』をお作りさせて頂きました。

長財布として、男性女性問わず多くの製作ご依頼を頂いております
『ラウンドファスナー長財布』ですが、
中折れするお財布のマチと、収納したお札の角が干渉して、
お札の隅が折れてしまう現象がずっと気になっておりまして…

お札の角が折れてしまう。そんなストレスを解消したお財布の製作に、
ようやく取り組むことができました!

新たな構造での製作の第一号のお客様は、
いつもエスペディエンテを応援して下さり、
エスペディエンテのお鞄をお仕事の相棒としてご愛用下さっている方です。

ビジネスバッグ『細マチダレスバッグ』

フルオーダーのビジネスバッグ『細マチダレスバッグ』の記事は コチラ≫≫≫

お客様の相棒鞄とお揃いの革、お揃いの配色でお作りさせて頂きましたが、
毎日お使い頂くアイテムへ、
テンションが上がるような要素を盛り込むことができるのも、
オーダーメイドならではですし、そんなご依頼を頂けることは本当に有難いです。

『ラウンドファスナー財布』製作中のひとコマ

『ラウンドファスナー財布』製作中のひとコマ

さて、新たな構造の『ラウンドファスナー財布』ですが、
中折れしていたマチを、外に逃がす様な構造に見直しし、
カードと札入れのスペースも別々に確保することができました。

これまでの『ラウンドファスナー財布』と比べると、
お財布全体のサイズは、ちょっぴり大きくなっておりますが、
中身が蛇腹の様な構造で開きますので、中が見やすく、
恐らく… サイズ感については問題無いと感じております。

店置き用には、まだご用意できておりませんので、
実物をお客様にご覧頂きたいですので、
出来るだけ早いタイミングで店置き用の製作に取り組みたいと思っております。
お財布をお探し中で、興味を持たれたお客様!
実寸大のサンプルはございますので、
どうぞお気軽にご来店下さいませ!

お待ちしております!!

Posted in インフォメーション, 作品, 革小物等, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

夏に映える★白のレザーアイテム!意識の高さ、お洒落感も演出します。

エスペディエンテのアトリエお向かいに植えられている 桜の木。 春は、サ……続きを読む »

五千尺ホテル上高地様へお泊りさせて頂きました。

火曜日・水曜日の連休は、上高地へ行っておりました。 有難いことに、上高……続きを読む »

5月25日~26日、連休いたします。

すでに梅雨入りでしょうか?! …という雨降りが続いておりました。 あっ……続きを読む »

『レザーペンケース』オーダーご依頼に合わせて、色々なパターンでお作りさせて頂きました。

GWの連休となりましたが、エスペディエンテはいつも通り営業しております……続きを読む »

エスペディエンテは、おかげさまで8周年。黙々と9年目も。

松本市内の桜は真っ盛り! お散歩にいきたくて、うずうずしているひとりと……続きを読む »



instagram