A4サイズが収納できる、ハンドバッグ『スカーレット』お客様よりご依頼頂きました。

9月も、もうすぐ半ば。
8月から再開している、朝のお散歩は、
朝のルーティンとして、毎日続けております♪
お散歩では、必ず神社へお参りに行くのですが、
あんなに賑やかかったミンミン蝉の気配が無く、
その代わり、コオロギ達が響かせております。
夜、窓を開けて寝ていると、
虫達がリズムを奏で、草むらで寝ている感じ。
秋だな~と感じてます。

さて、夏の終わりの頃、
お作りさせて頂いた『スカーレット』JOBサイズのご紹介です。

お客様のご希望として、、、
・『スカーレット』のフォルム気に入ってます!
・仕事で使います。なので、A4サイズの書類を収納します。
・周りの人と同じは嫌なんです!

…そんな、オーダーリクエストをお客様より頂きまして、
これまで、お出かけバッグ的な要素が強かった『スカーレット』を、
ビジネスシーンにも対応できるように、サイズアップさせて、
お作りさせて頂きました。

エスペディエンテの『スカーレット』は、
昨年デビューしたハンドバッグでして、
当初は、ここまでサイズ展開するとは、
予想もしておらず、
お客様に愛され、広がりをみせていることは、
とても嬉しく励みになります。
これまで、Sサイズ、Mサイズ、Lサイズとお作りさせて頂き、
今回は、お仕事用にA4サイズを収納できるJOBサイズとして、
取り組ませて頂きました。

新たな型起しと共に、仕上がりイメージを確認するために、
サンプル作りからのスタートです。

 

ハンドバッグ『スカーレット』サンプル

 

これまでの『スカーレット』の縦横比率をそのまま維持して、
サイズアップ。
なんかちょっと、野暮ったい。

 

ハンドバッグ『スカーレット』サンプル

 

ラインを修正して、もう一度サンプルを。

 

ハンドバッグ『スカーレット』サンプル

 

うん。
スッキリとしたフォルムになったかと。

そして、お客様にご確認頂く為の、
最終サンプルを作り…

 

ハンドバッグ『スカーレット』サンプル

 

最終サンプルをお客様と共に、確認しながら、
細かなディテールを決め、、、
いよいよ! 本製作です!

 

ハンドバッグ『スカーレット』製作中のひとコマ

ハンドバッグ『スカーレット』製作中のひとコマ

 

出来上がりは、、、
次回に。

『スカーレット』JOBサイズ出来上がり!の記事は コチラ≫≫≫

Posted in インフォメーション, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

革と異素材を組み合わせたバッグ。リメイクのご依頼を頂きました。

ご夫妻でエスペディエンテをご愛顧下さるお客様より、 何かに活かせるかな……続きを読む »

ポーチ好きの方からのお声で作りました!『レザーポーチ』ポーチにも、ミニクラッチにも。

今年のエスペディエンテは、新しいアイテム作りを、 これまで以上に取り組……続きを読む »

新作ショルダーバッグ『アニブ』スワローマチの2室構造が特徴で、お洒落な見た目のバッグです。

気がついたら… エスペディエンテはこの春で、12年目へとスタートいたし……続きを読む »

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »



instagram