4年目に向かって頑張ります。

お陰様でエスペディエンテは、この3月で丸2年を迎え3年目へと年月を重ねることができました。

私たちを支えて下さり、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

 

実際にお会いしてお話をしながらの対面販売のみとさせているのにも関わらず、

わざわざ足を運んで下さったお客様、ワクワクして期待して下さったお客様、

私共の革製品を求めて、必要として下さり有難く感謝の気持ちでいっぱいです。

 

2年続けさせて頂く中で、これまで独立する以前の自分たちでは予想も出来なかったようなオーダーに取り組ませて頂きました。

お客様のご期待にお応えしたいと、出来る限り取り組んで参りましたが、

オーダーを頂いた際には、正直どれ程までのクオリティーに仕上げられるかは、

私たち自身も製作に向き合うまでは分からない程の予想外のオーダーもございましたが、

挑戦したい気持ち、ご期待にお応えしたい気持ちが勝ります。
その間のプレッシャーはありますが、いざ製作に取り組んでみると、

ヒントやアイディアに助けられてきました。

ヒントやアイディアの引き出しは、経験のお陰で増えてくるのだと思います。

今までのやり方を常に改善しながら、時にはやり過ぎちゃうこともあります。

やり過ぎた所から過去の自分に振り返ったり、試行錯誤の連続です。

私たちはその経験の繰り返しで、成長させて頂いております。

成長できる機会を頂ける環境に感謝しております。

 

後ろめたい気持ちがあるものを、お客様にお渡しすることは絶対にしない事。後悔はしたくない事。

お客様が喜んで下さることは出来る限りやりたい。

お客様が満足して笑顔で喜んで頂けますよう、4年目に向かって頑張ります。

10年目を目指して頑張ります。

諏訪大社

…そんな決意と感謝の気持ちを込めて、諏訪市にございます「諏訪大社 秋宮」「諏訪大社 春宮」へ、

お参りに行ってまいりました。

ここ最近、定休日には神社へ足を運ぶことが多いです。

巨木に囲まれた境内と、重厚感と迫力がある神社仏閣を目の前にすると、

自分たちの小ささを感じさせられて肩の力が抜け、

何となく気持ちが落ち着いてスッキリします。

諏訪大社

Posted in インフォメーション, 息抜きの日々, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

エスペディエンテは、おかげさまで8周年。黙々と9年目も。

松本市内の桜は真っ盛り! お散歩にいきたくて、うずうずしているひとりと……続きを読む »

ショルダーバッグ『フラン』へのお問い合わせを下さいましたY 様へ。お願いがございます。

3月10日に、エスペディエンテのHPより、 お問い合わせのメッセージを……続きを読む »

2月19日(金) の営業時間のお知らせ

今年は新作を作りたい!! デザインや、取り入れたいディテール多々ありま……続きを読む »

美容師としてデビューする娘さんへの贈り物として、オーダーご依頼頂きました『シザーケース』です。

昨日は、ぽかぽか陽気で春の気配を感じました♪ 本日は朝から雨降りでした……続きを読む »

メンズ『ビジネストートバッグ』をフルオーダーにてお作りさせて頂きました!

今日は立春。 「冬」は寒くなきゃいけいないけれど、寒いのは苦手。 でも……続きを読む »

『レザーリュック』カジュアルにもお洒落しても、いつでも使いたい!!が、コンセプトです。

1月もあと…数日となりました。 有難いことにバタバタとさせて頂き、 1……続きを読む »



instagram