10月の展示会のご案内

いよいよ本日より10月に突入!!

何だかあっという間に夏が終わり、気が付けばすっかり秋の気配。

日々、製作に追われている環境に、有難く感謝の気持ちでいっぱいです。

お客様に喜んで満足して頂きたい一心で、オーダーの製作に集中させて頂き余裕がない状況でしたが、アトリエをオープンしてからようやく、初めての展示会へ参加させて頂くことになりました!
お声を掛けて頂いた千万音の山本さん、ありがとうございます。

 

「地元発のブランドによるプロダクトとデザイン展」

会期:2015年10月17日(土)~18日(日)  10時~17時

入場無料

会場:片倉館(大広間)/ 国指定文化財

長野県諏訪市湖岸通り4-1-19

主催:BiDA実行委員会

BiDA2015フェイスブックページはコチラ >>

 

昨日は、打ち合わせの為に会場となる片倉館へ行って参りました。

諏訪湖からほど近い、ホテルや旅館が立ち並ぶ中に現れてくる歴史と重厚感ある建物…。

片倉館と千人風呂の建物の屋根が目に入ってきます。

敷地内に入ると噴水がある公園に整備されていて、まるでタイムスリップしたような気分と、大きな建物に圧倒されます。

片倉館

片倉館の建物の中に入ると、重厚感溢れる雰囲気と、窓から差す日差しに思わず「うわ~」って声がでてしまう位、ワクワク期待しながら階段を上りますと…。

片倉館 階段

会場となる二階の「大広間」は、ちょっと薄暗いワクワク感から一転!

明るい日差しが降り注いでおりました!

片倉館 大広間

三方に大きな窓が配置され、諏訪湖も一望できます。

そしてこの「大広間」、全体で200畳もあるそうですから驚きです!

片倉館 大広間

とにかく広いこの空間全体に、それぞれの「作り手」の方が生み出した作品が展示された様子はどのようになるのか…、私たちも想像もつかない位に楽しみです。

 

「心にちょっと豊かさを加える」そんな素敵な作品達と、「作り手」が全身全霊をささげて生みだした作品達との出会いを楽しんで頂けたらと思います。

皆様のご来場、お待ちしております!!

 

ちなみに…

片倉館(大広間)隣の千人風呂の建物も素晴らしいです!

温泉も合わせて楽しみながらどうぞ、お越し下さいませ。

Posted in アトリエからのお知らせ, インフォメーション, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

ツートーンのハンドバッグ『マリー』バイオレット×ジンブルー

先日の嬉しかった出来事です。 数カ月前までは、松本で暮らしていらっしゃ……続きを読む »

2連休のおしらせ

秋が深まってきて、リンゴが美味しい季節となって参りました! 長野ではリ……続きを読む »

『レザーペンケース』パターンも革も色々。ご自分用にも、プレゼント用にも、ご依頼頂いております。

急に肌寒くなり、昨晩からストーブをつけてしまいました…。 今月、10月……続きを読む »

お札の角が折れない!外折れマチ構造の長財布。フルオーダーでの製作ご依頼を頂きました。

朝晩が過ごしやすくなってきたな~と、感じていると、 ようやく気が付く、……続きを読む »

ブライドルレザーを使用した『メンズビジネスバッグ』フルオーダーでお作りさせて頂きました。

8月です。しっかり暑いです。 籠る仕事ですが、日中はエアコンを効かせ、……続きを読む »

ブライドルレザーを使用した、オーダー革製品。革小物・バッグとお作りさせて頂きました。

エスペディエンテでは、昨年より取り扱いを始めました「ブライドルレザー」……続きを読む »

大型トートバッグ『フォルテ』のカスタムバージョン! オーダーご依頼にてお作りさせて頂きました。

5月もあとわずかとなって参りました。 5月末の松本といえば… クラフト……続きを読む »



instagram