ノブレッサカーフを使用した『細マチダレスバッグ』の修理・メンテナンスをさせて頂きました。

2018年の初仕事の…
ミネルバボックス『二つ折り財布』のメンテナンスに続きまして…
お客様のお正月休み期間中にお預かりさせて頂き、
修理・メンテナンスさせて頂きましたのが、
ノブレッサカーフを使用してお作りさせて頂きました、
『細マチダレスバッグ』が数日里帰りしておりました。

『細マチダレスバッグ』のご案内はコチラ ≫≫

この『細マチダレスバッグ』は、
ご依頼頂いたお客様のご希望を取り入れながら、
サンプル作りからスタートして、
お客様と共に作り上げた想い入れのある鞄のひとつです。

そんな『細マチダレスバッグ』ですが、
鞄を支えている、マチと底が、
少々傷んできている箇所がでてきてしまい、
修理のご依頼を頂きました。

鞄の傷んできている箇所は、
正直、自分たちが想定していた範囲のものではなく、
傷みがきてしまった驚きと、

少しのショックでしたが、

お客様のお仕事の相棒として日々活躍しているご様子も伺えて、

修理のご依頼は有難くもあります。

まずは、傷みがきている箇所を取り換えようと、
鞄の縫製の糸をほどいていくのですが、
持ち手を外した際に、驚きでした!
持ち手の金具「手カン」の軸が、
摩擦によってすり減っていたのです!

細マチダレス メンテナンス

もしも、お客様がお使いになっている最中に、

最悪な事態にになっていたら…と、

今回、修理のご依頼を頂けて良かった~と、
ホッと致しました瞬間です。

今回のメンテナンスでは、鞄のマチと底を新たに作り替え、
持ち手の気になる部分の改善と、

金具の「手カン」を取り換えさせて頂きました。

細マチダレス メンテナンス

私共では、作り上げるところまでは、
目が行き届くのですが、
実際にお使いになって、
傷みやすいところ、
負荷がかかるところ、
あれこれ想定はしているものの、
想定できなかった事も発生し、
新たな注意点の発見をお客様と、
お客様のお鞄から教えて頂き、改善を重ねております。

細マチダレス メンテナンス

Posted in インフォメーション, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »

『タブレットトート』ブライドルレザーで統一されているお客様からのフルオーダーでのご依頼でした。

昨日は、初雪でした。 今は良い陽射しのお天気で有難い! 店の外に出して……続きを読む »

気に入って下さったバッグを、もう一つ。使い易くサイズアップさせたフルオーダーでのご依頼です。

朝晩は冷えますので暖房を使いますが、 日中は本当にポカポカ陽気。窓を開……続きを読む »

エスペディエンテは秋休みとして連休いたします。リフレッシュして戻って参ります!

暑かった9月から、10月に入った途端に駆け足で秋がやってきました。 急……続きを読む »



instagram