鞄が繋げるご縁に感謝。1周年記念「ランチ会」。

昨日、松本城近くにあります「ロティスリーレストロリン」にて、

エスペディエンテ1周年記念「ランチ会」を無事に催す事が出来ました。

ご参加されたお客様、エスペディエンテを応援してくださるお客様や皆様、

会場となったレストロリンさんには、本当に感謝しております。

ランチ会

1周年を記念して、私たちらしい何かが出来ないかと考えていたところ、

エスペディエンテ開業当時からお世話になっている、

「中嶋デザイン事務所」の中嶋さんにアイディアを頂き、

お客様とランチを楽しみながら、

オーダー頂いたお鞄の調子やご意見を伺う様な事をしてみたら良いのでは。と、

アイディアとアドバイスを頂き、実現することができました。

とてもとても私たちでは出てこないアイディアで、

是非実現させたい!!と、少しずつ準備を進めて参りました。

中嶋さんには、本当に感謝しております。

 

いよいよ当日を迎えた訳なのですが、

私たちがランチ会に向けて準備してきたのと同様に、

ご参加されたお客様も、鞄に合わせたファッションのコーディネート考えて来てくださり、
「ランチ会」に向けて色々時間を割いて、当日を迎えて下さったことが驚きと感激でした!

発色の良いジンブルーのバッグに合わせて、モノトーンでお洋服でまとめて下さった方や、
バッグに合わせたワンピースでお越し下さったお客様。

昨日は有難いことに天気にも恵まれて、

着物でお越しくださるお客様もいらっしゃいました。

赤いバッグに合わせて、着物には赤い帯締めの組み合わせや、
紫のバッグに合わせて、紫の羽織を着てご参加下さった方もいらっしゃり、

着物とバッグの組み合わせもとても新鮮で、

アトリエに飾られている姿しか見ていなかったバッグ達が、

すっかりお客様の相棒となった姿に出会うことが出来て、

ひと安心と共に嬉しかったですし、とても励みになりました。

お作りさせて頂いたバッグに再会出来て、この上ない幸せです。
バッグはファッションでもありますが、道具として機能しなければ何の意味もありません。

バッグは出来上がって完成では無く、お客様に使って頂くことで完成だと考えております。
お客様が使ってくださっている姿を見ることが出来て、本当に幸せでした。
そんなお洒落して下さって、楽しみにしてご参加下さったお客様を、

楽しく満足のいく雰囲気でお迎えくださったレストロリンさんには、

心より感謝いたしております。

ご馳走様でした!

とても美味しいお料理でした。

レストロリン

ボリュームたっぷりのお肉で、お腹いっぱい。
デザートにはココナッツのムース。

お腹いっぱいのお肉の後もさっぱり食べられる美味しさ!

黄色のマンゴーソースには炭酸ガスが入っていて、

しゅわしゅわの食感!
驚きと楽しさのある美味しさでした。

レストロリン

今回、ご参加された皆様が満足されたのは、レストロリンさんのお陰です。
ありがとうございました。

 

お客様に喜んで頂けるためにもっと頑張りたいな!

と、気持ちが引き締まると共に1年分の元気と日々の製作の励みを頂きました。

また来年、この様な雰囲気で皆様とお会いできて、

元気とやる気と、刺激を頂けれるよう、頑張って参ります。
「ランチ会」のお陰で再会できたバッグ達ですが、特に目立った不具合もなく、
ホッとひと安心いたしました。
けれど、今後の製作において気をつけていきたいこと、研究課題が見えてきました。
また、ご参加されたお客様の中には、他のお客様のバッグはどんなバッグなのかなか~と、
「他の人のバッグも見てみたい!」

と、興味を持っていらっしゃる方が多い事も分かりました。

ランチ会

遠方は県外から、面白そうだな~って興味を持って下さりご参加下さったお客様、

結婚の記念にオーダーしてくださったお客様が赤ちゃんを授かり、

もうすぐ予定日を控えている最中にいらしてくださり、来年は赤ちゃんに会えるかな。

お客様と一緒に歳を重ねて、変化と成長を感じていけることは本当に嬉しいことです。

ご参加下さったお客様、エスペディエンテを応援してくださるお客様や皆様のお陰で、

このような機会に恵まれたことに感謝しております。

ありがとうございました。

Posted in インフォメーション, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

新作ショルダーバッグ『アニブ』スワローマチの2室構造が特徴で、お洒落な見た目のバッグです。

気がついたら… エスペディエンテはこの春で、12年目へとスタートいたし……続きを読む »

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »

『タブレットトート』ブライドルレザーで統一されているお客様からのフルオーダーでのご依頼でした。

昨日は、初雪でした。 今は良い陽射しのお天気で有難い! 店の外に出して……続きを読む »

気に入って下さったバッグを、もう一つ。使い易くサイズアップさせたフルオーダーでのご依頼です。

朝晩は冷えますので暖房を使いますが、 日中は本当にポカポカ陽気。窓を開……続きを読む »



instagram