諏訪市片倉館にて開催されました展示会に参加させて頂きました。

10月17日(土)~18日(日)の2日間、アトリエをオープンしてから初めてとなる展示会に参加させて頂きました!

「地元発のブランドによるプロダクトとデザイン展」

会場:片倉館(大広間)/ 国指定文化財

長野県諏訪市湖岸通り4-1-19

主催:BiDA実行委員会

片倉館 広場

この2日間はアトリエをお休みしてしまい、ご不便をおかけ致しましたが、

お陰様で充実した時間をすごさせて頂きました。

ありがとうございました。

展示会

会場には大量生産ではなく、ひとつひとつ「作り手」のこだわりと愛情が詰まったものが一堂に展示されました。

作り手の情熱をお客様は感じて下さったのでしょう、それぞれのブースを素通りすることなく、

お客様はそれぞれの作品を興味深くじっくりとご覧になっていかれました。

 

今回参加されていた「作り手」はトータルで10社ございました。

クロロスファニチャ―さん(箕輪町)

クロロスファニチャ―

クロロスファニチャ―

 

千万音さん(下諏訪町)

千万音

千万音

 

キノピオさん(箕輪町)

 

キノピオ

キノピオ

百色さん(塩尻市)

 

百色

百色

スケールワークスさん(岡谷市)

 

スケールワークス

スケールワークス

ヨシカズ カワカミさん(塩尻市)

 

ヨシカズ カワカミ

ヨシカズ カワカミ

ウーニーデザインさん(諏訪市)

 

ウーニーデザイン

ウーニーデザイン

スワデザイナーズユニオンさん

 

スワデザイナーズユニオン

スワデザイナーズユニオン

チャーニーさん(岡谷市)

 

チャーニー

チャーニー

チャーニー

チャーニー

実行委員の方々の努力と、やはり諏訪という「ものづくり」が根ざした土地柄という影響でしょうか、

初めて開催される展示会でしたが、予想していた以上のお客様がお越しくださり、

様々な方にお会いすることが出来て、嬉しく有難かったです。

初日の17日は「諏訪圏工業メッセ」と共にハシゴされる方も多く見られました。

また、なかなか更新出来ずにいるエスペディエンテのHPですが、

このブログで展示会の事を知り、わざわざ足を運んでくださるお客様もいらっしゃり、

驚きと共に嬉しかったです。

エスペディエンテ

エスペディエンテ

お客様との会話や、参加された「作り手」の方たちとの交流等、とても楽しく充実したものになりました。

ボランティアとして参加して下さった方も多数いらっしゃり、決してやらされている感じが無く、

ご自分に任された役割をしっかり務めていてくださり、しかも楽しそうで、

本当に親切な方達ばかりで感謝の気持ちでいっぱいです。

お陰でこの2日間、良い空間の中で本当に楽しかったです!

 

普段の日常では、アトリエにひきこもりで鞄を製作している日々でしたが、

色々な方と交流が出来て、新鮮で、刺激があって、収穫があった2日間でした。

お越し下さったお客様、展示会に関わって下さったお世話になりました皆様、

本当にありがとうございました。

Posted in アトリエからのお知らせ, インフォメーション, お店・作り手の方の紹介, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

マチが二層式の『名刺入れ』シンプルに潔く★黒で統一したフルレザー仕立てです。

6月後半から、いつも以上にバタバタしておりまして、 気がついたら… 7……続きを読む »

フルオーダーでお作りさせて頂きました、カラフルなバッグ『お財布機能付きポシェット』です★

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐ為にも、 まだまだ、遠くへお出掛けが……続きを読む »

好きな色はブルー!そんなお客様の為の、お仕事用『クラッチバッグ』をお作りさせて頂きました。

静かにGWが明けました。 エスペディエンテはいつも通り、 静かな日常で……続きを読む »

お出かけバッグのハンドバッグ『コッコローネ』雰囲気を変えて3パターンお作りさせて頂きました。

新型コロナウィルスの影響で、静かな静かなエスペディエンテのアトリエです……続きを読む »

有難い日常。そして、エスペディエンテのランチ会は来年へ延期とさせて頂きます。

松本市は満開の桜の季節を迎えております。 青空と満開の桜を見上げながら……続きを読む »

革色ネイビーのバッグ色々。大人っぽさと個性も。欲張りできるのはオーダーメイドだからこそ!

2020年。今年のラッキー★カラーは、ネイビーだとか?! そんな風に言……続きを読む »

茶懐石昇月にて、お腹も心も満たさる時間を過ごしました!

本日は1月最後の定休日。 1月の下旬となって、 この冬初めて、松本市は……続きを読む »



instagram