茶懐石昇月にて、お腹も心も満たさる時間を過ごしました!

本日は1月最後の定休日。
1月の下旬となって、
この冬初めて、松本市は雪が積もりました。
大雪が降るのはちょっと嫌ですが、
この冬は余りに雪が少なく、
ちょっとホッとした気持ちになりました。
過ごし易い陽気も有難いのですが、
やっぱり冬らしい底冷えする日が無いと、、、
と、心配すると共に、無いものねだりの欲張りです。

茶懐石 昇月

 

1月も終わりとなりますが、
本日は、家族との新年会も兼ねて、
安曇野市穂高有明にございます、
茶懐石【昇月】へ行って参りました。

 

茶懐石 昇月

茶懐石 昇月

茶懐石 昇月

【昇月】のお料理、器、おもてなしの空間、
そして店主であります、
ご夫妻のお人柄の大ファンなんです!!

茶懐石 昇月

茶懐石 昇月

茶懐石 昇月

茶懐石 昇月
いつも温かく迎えてくださる姿勢と、
料理、文化、教養に対してのストイックさ。
あったかさと、妥協の無さが絶妙なバランスで、
癒しと刺激をもらい、気持ちがとてもスッキリする。
私たち家族にとっては、魔法のような、、、
お料理と空間と時間です。

茶懐石 昇月

Posted in インフォメーション, お店・作り手の方の紹介, 息抜きの日々, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

革と異素材を組み合わせたバッグ。リメイクのご依頼を頂きました。

ご夫妻でエスペディエンテをご愛顧下さるお客様より、 何かに活かせるかな……続きを読む »

ポーチ好きの方からのお声で作りました!『レザーポーチ』ポーチにも、ミニクラッチにも。

今年のエスペディエンテは、新しいアイテム作りを、 これまで以上に取り組……続きを読む »

新作ショルダーバッグ『アニブ』スワローマチの2室構造が特徴で、お洒落な見た目のバッグです。

気がついたら… エスペディエンテはこの春で、12年目へとスタートいたし……続きを読む »

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »



instagram