糸棚

アトリエをオープンする事が出来たのは、たくさんの人達の協力があって何とかここまでたどり着きました。

一番身近な存在で支えてくれたのは、エスペディエンテ主人の両親です。

お母さんは、食事面でサポートして下さり、お父さんは、色々な大工仕事をしてくれました。

アトリエの内装の幾つかが、お父さんの力作です。

今回はそんなお父さんの力作のひとつをご紹介します。

糸棚

お客様が鞄をオーダーする際に、色選びを楽しむステッチ。

そのステッチの糸は、色も太さも様々ありまして、糸を効率的に収納して、

尚且つカラフルに見せることができたらなぁ~と、主人は常々考えていたようです。

しばらくして、アイディアは思いついたようですが、それをどうやって具現化して、

しかも使い易い糸棚を作るか…

お父さんに相談したところ、作ってくれました! 身の回りにあった材料でサンプルを!

「けれど、ちょっとやぼったいなぁ~」

目指す方向はいいのですが、まだちょっと実用的ではなく…。

すると、またお父さんが試行錯誤してくれました!

そして、出来上がったのがこの糸棚。

糸棚

これから増えていくだろう思われる糸の収納スペースも確保して、しっかり糸達が収まりました。

見易く、しかも取り出し易い。けれど糸はしっかり固定されています。

この糸棚も含め、エスペディエンテの鞄達に会いに、アトリエへどうぞいらして下さい。

 

 

エスペディエンテ かづみ

Posted in インフォメーション, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

『レザーペンケース』オーダーご依頼に合わせて、色々なパターンでお作りさせて頂きました。

GWの連休となりましたが、エスペディエンテはいつも通り営業しております……続きを読む »

エスペディエンテは、おかげさまで8周年。黙々と9年目も。

松本市内の桜は真っ盛り! お散歩にいきたくて、うずうずしているひとりと……続きを読む »

ショルダーバッグ『フラン』へのお問い合わせを下さいましたY 様へ。お願いがございます。

3月10日に、エスペディエンテのHPより、 お問い合わせのメッセージを……続きを読む »

2月19日(金) の営業時間のお知らせ

今年は新作を作りたい!! デザインや、取り入れたいディテール多々ありま……続きを読む »



instagram