糸棚

アトリエをオープンする事が出来たのは、たくさんの人達の協力があって何とかここまでたどり着きました。

一番身近な存在で支えてくれたのは、エスペディエンテ主人の両親です。

お母さんは、食事面でサポートして下さり、お父さんは、色々な大工仕事をしてくれました。

アトリエの内装の幾つかが、お父さんの力作です。

今回はそんなお父さんの力作のひとつをご紹介します。

糸棚

お客様が鞄をオーダーする際に、色選びを楽しむステッチ。

そのステッチの糸は、色も太さも様々ありまして、糸を効率的に収納して、

尚且つカラフルに見せることができたらなぁ~と、主人は常々考えていたようです。

しばらくして、アイディアは思いついたようですが、それをどうやって具現化して、

しかも使い易い糸棚を作るか…

お父さんに相談したところ、作ってくれました! 身の回りにあった材料でサンプルを!

「けれど、ちょっとやぼったいなぁ~」

目指す方向はいいのですが、まだちょっと実用的ではなく…。

すると、またお父さんが試行錯誤してくれました!

そして、出来上がったのがこの糸棚。

糸棚

これから増えていくだろう思われる糸の収納スペースも確保して、しっかり糸達が収まりました。

見易く、しかも取り出し易い。けれど糸はしっかり固定されています。

この糸棚も含め、エスペディエンテの鞄達に会いに、アトリエへどうぞいらして下さい。

 

 

エスペディエンテ かづみ

Posted in インフォメーション, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

メンズレザーバッグ『サコッシュバッグ』スマートなお出かけバッグです。

お盆が明けたら過ごし易くなって、 ちゃんと夏から秋の準備が始まっていて……続きを読む »

お盆期間中も、通常営業しております!!

残暑お見舞い申し上げます。 連日の猛暑が続いておりますが、 皆さまにお……続きを読む »

7月13日(土)・14日(日)【信州ハンドクラフトフェスタ2019】参加と共に、アトリエ営業時間のお知らせ。

雨が降ったり、止んだりの日々が続いております…。 この週末にイベントを……続きを読む »

7月のイベント出展のご案内!【信州ハンドクラフトフェスタ2019】に参加します!

今年はしっかり梅雨空にて、7月を迎えました。 信州も蒸し暑くなり、学生……続きを読む »

大人カジュアルバッグ『スカーレット』フルレザー仕立ての特別感が魅力です。

5月末に開催された、クラフトフェアまつもへの出展をきっかけに、 新作バ……続きを読む »

クラフトフェアまつもと、無事に終了いたしました!!

暑い5月。 そんな良い天気の中で【クラフトフェアまつもと2019】が、……続きを読む »



instagram