秋空の下!廃線跡ウォーキング!

引きこもりと、運動不足…(;^_^A
いつもこの2つのワードが、
鞄屋を営んでいる中での、
悩みであり、問題でもあります(笑)

ですので、月に1回くらいは遠出したいな…、

自然の中で頭を空っぽにしてお散歩するのが、

良いリフレッシュなっております。

先月、開催したBiDAの展示会も無事に終わり、
久しぶりのお出かけを、先日家族と行って参りました!

アプトの道

目的地は… 群馬県安中市にあります「アプトの道」です。
旧国鉄信越線の横川駅と軽井沢駅間の旧線跡で、
遊歩道として整備されており、とても歩きやすく楽しめました。

まずは、まずは、
お腹を満たしてから、ウォーキングに向かうことに♪

ア・フェネステッラ

中軽井沢にあります「ア・フェネステッラ」にて、
ランチのオープン時間と共にタイミング良く入店でき、
ピザのランチメニューをオーダー♪

前菜を頂き、熱々香ばしいピザが運ばれて参ります!
熱々トロトロの半熟卵のピザ。 や…、

ア・フェネステッラ
アンチョビがアクセントのナスのピザ。

ア・フェネステッラ

カタカナが苦手で…(笑)
メニューのピザの名前を覚えられず…(;^_^A

どれもピザですが、どれも味わいが全く違い、
楽しめながら、頂けます♪
もちろん、どれも美味しくてすぐにお腹の中へ(*^-^*)

ア・フェネステッラ

そして…嬉しいのがデザートのアイス!
こってりした感覚の口の中が、一気にさっぱり!
甘さ控えめの、ピスタチオとナッツのアイスに、
コーヒーとの相性は抜群★
軽井沢へお出かけの際、
お食事のお店に悩むことも多いと思いますが、
フェネステッラさん、お勧めしたくなるイタリアンです!

お腹は満腹に、おのずとお昼寝をしたくなりますが…
メインの目的地は「アプトの道」!

軽井沢から車を走らせて…

数十分、「アプトの道」の軽井沢方面の起点「熊ノ平」に到着!

アプトの道

ワクワクしながら階段を登り、廃線の線路とトンネルを目の前にワクワク!

アプトの道

トンネル内はちゃんと程よく照明もあり、
足元は平らで非常に歩き易かったです。

アプトの道

ひんやり暗い空間のトンネルを出ると、

青い空と秋の装いの山や木々が楽しめて、
非日常の空間と時間を過ごすことができました。

アプトの道

トンネルをいくつか通ると、

開けた橋と人だかりになっているのが「めがね橋」。
すごい高さの橋梁が突然現れました!
当たり前に感じる傾斜を保つために、
このような巨大な橋梁が必要だとは!
その技術とスケールに驚きです!

アプトの道

訪れた日は、秋晴れの青空に恵まれて、
じんわり汗をかきながらの道中で、
これもまた、非日常!
目の前の景色に夢中になれる、
頭の中がスッキリする、
良いお出掛けができました♪

Posted in インフォメーション, お店・作り手の方の紹介, 息抜きの日々, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

革と異素材を組み合わせたバッグ。リメイクのご依頼を頂きました。

ご夫妻でエスペディエンテをご愛顧下さるお客様より、 何かに活かせるかな……続きを読む »

ポーチ好きの方からのお声で作りました!『レザーポーチ』ポーチにも、ミニクラッチにも。

今年のエスペディエンテは、新しいアイテム作りを、 これまで以上に取り組……続きを読む »

新作ショルダーバッグ『アニブ』スワローマチの2室構造が特徴で、お洒落な見た目のバッグです。

気がついたら… エスペディエンテはこの春で、12年目へとスタートいたし……続きを読む »

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »



instagram