この夏、アトリエをオープンしてから初めてとなる、
「白の革」を使ってのオーダー品をお作りさせて頂きました。
「白の革」のアイテムは存在感があって、だけど嫌味っぽさは無くて… 素敵だな~、
作ってみたいな~と常々思っておりましたが、あえて「白の革」を選択して下さったお客様がいらっしゃり、お作りさせて頂く事が出来ました。
この夏にデビューを果たしました「白の革」アイテムは、ハンドバッグ『コッコローネ』と『名刺入れ』です。
どちらも、エスペディエンテでは定番デザインとしているものですが、「白の革」に汚れが付かないようにと、いつも以上に神経を使い、なかなか四苦八苦致しました。
出来上がると、なかなか新鮮。
爽やかな軽やかさが、いつも以上に感じられました!
ハンドバッグ『コッコローネ』は、色遊びは無く「純白」に。
革色とステッチの色は、共に「白」。
可愛い要素が強いサイズ感のバッグですが、スッキリとエレガントな印象になりました。
けれど、やっぱり可愛い要素も忘れずに… 裏地は優しいピンク色を選択されています。
お作りさせて頂く最中には緊張致しましたが、「純白」のバッグもなかなか良いな~と感じました。
『名刺入れ』は、あえて色遊びをされて、ブルーの革色の差し色にピンク色のステッチです。
誰とも被ることの無い配色の『名刺入れ』で、ビジネスシーンの「はじめまして」の瞬間に、
相手の方へ何か印象を残せるアイテムとしてお役に立てられたら嬉しく思っております。
お盆を過ぎたら、すっかり朝晩涼しくなって参りました。
涼をとる為のエアコンや扇風機に頼らなくなって、窓を開けるとコオロギの鳴き声…。
日々、夢中になって製作に取り組むことができる環境に感謝しながら、
つい、夏の思い出を振り返ってしまいます…。
コメントを残す