白の革を使ったアイテム

この夏、アトリエをオープンしてから初めてとなる、

「白の革」を使ってのオーダー品をお作りさせて頂きました。

コッコローネ

「白の革」のアイテムは存在感があって、だけど嫌味っぽさは無くて… 素敵だな~、

作ってみたいな~と常々思っておりましたが、あえて「白の革」を選択して下さったお客様がいらっしゃり、お作りさせて頂く事が出来ました。

 

この夏にデビューを果たしました「白の革」アイテムは、ハンドバッグ『コッコローネ』と『名刺入れ』です。

どちらも、エスペディエンテでは定番デザインとしているものですが、「白の革」に汚れが付かないようにと、いつも以上に神経を使い、なかなか四苦八苦致しました。

 

出来上がると、なかなか新鮮。

爽やかな軽やかさが、いつも以上に感じられました!

コッコローネ

ハンドバッグ『コッコローネ』は、色遊びは無く「純白」に。

革色とステッチの色は、共に「白」。

可愛い要素が強いサイズ感のバッグですが、スッキリとエレガントな印象になりました。

コッコローネ

けれど、やっぱり可愛い要素も忘れずに… 裏地は優しいピンク色を選択されています。

お作りさせて頂く最中には緊張致しましたが、「純白」のバッグもなかなか良いな~と感じました。

 

『名刺入れ』は、あえて色遊びをされて、ブルーの革色の差し色にピンク色のステッチです。

名刺入れ

誰とも被ることの無い配色の『名刺入れ』で、ビジネスシーンの「はじめまして」の瞬間に、

相手の方へ何か印象を残せるアイテムとしてお役に立てられたら嬉しく思っております。

名刺入れ

お盆を過ぎたら、すっかり朝晩涼しくなって参りました。

涼をとる為のエアコンや扇風機に頼らなくなって、窓を開けるとコオロギの鳴き声…。
日々、夢中になって製作に取り組むことができる環境に感謝しながら、

つい、夏の思い出を振り返ってしまいます…。

蓼科高原 大滝

蓼科高原 大滝

Posted in インフォメーション, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

革と異素材を組み合わせたバッグ。リメイクのご依頼を頂きました。

ご夫妻でエスペディエンテをご愛顧下さるお客様より、 何かに活かせるかな……続きを読む »

ポーチ好きの方からのお声で作りました!『レザーポーチ』ポーチにも、ミニクラッチにも。

今年のエスペディエンテは、新しいアイテム作りを、 これまで以上に取り組……続きを読む »

新作ショルダーバッグ『アニブ』スワローマチの2室構造が特徴で、お洒落な見た目のバッグです。

気がついたら… エスペディエンテはこの春で、12年目へとスタートいたし……続きを読む »

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »



instagram