恋人に会いに行く。そんな気持ちで出会う鞄。

自分が作り上げた鞄は、可愛い。

だから出来上がってから、しばらく鞄を眺める。

まるで鞄は自分の子供のような感覚。

出来上がって、お客様にお渡しする時は嫁にだすような気持ち。

お渡しした後は、少し淋しい。

ミニトマト

本日、出来上がった鞄を受け取る為に、

車で1時間半もかけてお客様がお越しになりました。

そのお客様は、「恋人に会いに行くような気持ちで来ました!!」と、

大切に育てたトマトを持ってお越しくださいました。

 

エスぺディエンテの鞄に出会った瞬間、

お客様は胸のときめきを感じてくれたでしょうか…

恋人である鞄は、予想以上だったでしょうか…

お客様と鞄が良い出会いになるよう、もっと頑張ろう!

と、嫁に出す度に心の中で思います。

 

インタビュー:エスぺディエンテ かづみ

Posted in インフォメーション, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

マチが二層式の『名刺入れ』シンプルに潔く★黒で統一したフルレザー仕立てです。

6月後半から、いつも以上にバタバタしておりまして、 気がついたら… 7……続きを読む »

フルオーダーでお作りさせて頂きました、カラフルなバッグ『お財布機能付きポシェット』です★

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐ為にも、 まだまだ、遠くへお出掛けが……続きを読む »

好きな色はブルー!そんなお客様の為の、お仕事用『クラッチバッグ』をお作りさせて頂きました。

静かにGWが明けました。 エスペディエンテはいつも通り、 静かな日常で……続きを読む »

お出かけバッグのハンドバッグ『コッコローネ』雰囲気を変えて3パターンお作りさせて頂きました。

新型コロナウィルスの影響で、静かな静かなエスペディエンテのアトリエです……続きを読む »

有難い日常。そして、エスペディエンテのランチ会は来年へ延期とさせて頂きます。

松本市は満開の桜の季節を迎えております。 青空と満開の桜を見上げながら……続きを読む »

革色ネイビーのバッグ色々。大人っぽさと個性も。欲張りできるのはオーダーメイドだからこそ!

2020年。今年のラッキー★カラーは、ネイビーだとか?! そんな風に言……続きを読む »

茶懐石昇月にて、お腹も心も満たさる時間を過ごしました!

本日は1月最後の定休日。 1月の下旬となって、 この冬初めて、松本市は……続きを読む »



instagram