恋人に会いに行く。そんな気持ちで出会う鞄。

自分が作り上げた鞄は、可愛い。

だから出来上がってから、しばらく鞄を眺める。

まるで鞄は自分の子供のような感覚。

出来上がって、お客様にお渡しする時は嫁にだすような気持ち。

お渡しした後は、少し淋しい。

ミニトマト

本日、出来上がった鞄を受け取る為に、

車で1時間半もかけてお客様がお越しになりました。

そのお客様は、「恋人に会いに行くような気持ちで来ました!!」と、

大切に育てたトマトを持ってお越しくださいました。

 

エスぺディエンテの鞄に出会った瞬間、

お客様は胸のときめきを感じてくれたでしょうか…

恋人である鞄は、予想以上だったでしょうか…

お客様と鞄が良い出会いになるよう、もっと頑張ろう!

と、嫁に出す度に心の中で思います。

 

インタビュー:エスぺディエンテ かづみ

Posted in インフォメーション, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

ハンドバッグ『コッコローネ』記念日の贈り物プレゼントとしてお作りさせて頂きました。

春のお彼岸を迎え、松本市の桜も開花間近となって参りました。 花粉症と共……続きを読む »

『内縫いペンケース』考察。 鞄職人:高山正樹 

    内縫いのペンケース。 パターンはいたってシ……続きを読む »

フルオーダーの『ショルダーバッグ』スワローマチの構造に挑戦させて頂きました。

新年の営業がスタートしてからおよそ1週間。 穏やかに製作の日々を過ごし……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ

例年と比べると比較的暖かい感じがする12月。 遠くの北アルプスの山々は……続きを読む »

ツートーンのハンドバッグ『マリー』バイオレット×ジンブルー

先日の嬉しかった出来事です。 数カ月前までは、松本で暮らしていらっしゃ……続きを読む »



instagram