大人カジュアルバッグ『スカーレット』Sサイズ。フルレザー仕立ての特別感が魅力です。

ハンドバッグ『スカーレット』Sサイズ ¥100,000

オーダー種類パターンオーダー
使用皮革ドイツシュリンク (内装:ピッグスウェード)
サイズW24㎝×H22㎝×D16㎝ (持ち手H12㎝)
たっぷりとしたマチで収納性高く、でも、小振りなサイズ感のバッグをコンセプトにお作り致しました。見た目の存在感が際立ちとても魅力的なバッグですが、使い勝手と構造はとてもシンプルですので、是非!!毎日お使い頂きたいハンドバッグです。

5月末に開催された、クラフトフェアまつもへの出展をきっかけに、
新作バッグの製作に取り組み、
新たなバッグがエスペディエンテに加わりました!!

クラフトフェアでは、良い天気過ぎる天気に恵まれて、
非常に暑かったですが、6月に入ってから間もなく、梅雨入り。
ここ数日は、梅雨空に加え肌寒い(>_<)
ちょっと前の出来事でしたのに、
何だかクラフトフェアがずっと前の出来事だったように感じます。

クラフトフェアまつもと2019のブログ記事は コチラ≫≫

梅雨空の下、静かに製作に取り組む日々に戻りまして、
ようやく、新作バッグの名前が決まりました!!
…そんなご報告も兼ねてのご紹介です♪

バッグの名前は『スカーレット』。
輝く女性の為にお作りしたバッグです。

新作バッグということで、デザイン・作り込みを、
今までに無いアプローチで形にしました。
まずは、実寸大サンプルを作り、
全体のフォルムを確認。
微調整を加えて、本製作に取り組みました。

大人カジュアルハンドバッグ『スカーレット』

大人カジュアルハンドバッグ『スカーレット』製作中のひとコマ

また、内装には通常、レーヨン素材を使用致しますが、
今回は「ピッグスウェード」を使用しております。
…ということは!!
フルレザー仕立てのバッグとなるわけです!!
「ピッグスウェード」という名前のとおり、
表面の高級感と手触りが格別です!!

大人カジュアルハンドバッグ『スカーレット』

大人カジュアルハンドバッグ『スカーレット』製作中のひとコマ

特別感と共に、仕上がりイメージとして、
まるで、一枚革で仕立て上げているように感じて頂けるように演出したくて、
「ピッグスウェード」を選択しました。

大人カジュアルハンドバッグ『スカーレット』

大人カジュアルハンドバッグ『スカーレット』製作中のひとコマ

外装の革は、私共が大好きな「ドイツシュリンク」を使用しております。
程よいコシ感と柔らかさ。
その質感と共に、発色の良さが群を抜いている素材でございます。

クラフトフェアの際には、たくさんのお客様にご覧いただいた『スカーレット』。
皆様からは良い反応を頂き、嬉しい限りでございます!!
アトリエでも、皆様にご覧頂きたく、お待ちしておりますので、
是非!!
お気軽にご来店下さいませ!!

Posted in インフォメーション, パターンオーダー, 作品, 鞄職人の日々
2 comments on “大人カジュアルバッグ『スカーレット』Sサイズ。フルレザー仕立ての特別感が魅力です。
  1. 芝サチ子 より:

    はじめまして。ネットでたまたま貴工房のバッグを拝見し「スカーレット」というバッグに惹かれています。
    お尋ね致しますが、こちらは既製品ではなくパターンオーダーとなるのでしょうか?当方は大阪市在住のためネットから注文できれば有り難いです。注文する場合、カラーによって価格が異なる場合はありますか?幾つも質問してしまい恐縮です。

  2. 先ほど送信した者です より:

    恐れ入りますが非公開メールと思って送信してしまいました。本名のため削除をお願い致します。お手数をお掛けして申し訳ございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »

『タブレットトート』ブライドルレザーで統一されているお客様からのフルオーダーでのご依頼でした。

昨日は、初雪でした。 今は良い陽射しのお天気で有難い! 店の外に出して……続きを読む »

気に入って下さったバッグを、もう一つ。使い易くサイズアップさせたフルオーダーでのご依頼です。

朝晩は冷えますので暖房を使いますが、 日中は本当にポカポカ陽気。窓を開……続きを読む »

エスペディエンテは秋休みとして連休いたします。リフレッシュして戻って参ります!

暑かった9月から、10月に入った途端に駆け足で秋がやってきました。 急……続きを読む »



instagram