商店と工芸【御使者宿市】無事に終了致しました!皆様ありがとうございました!

昨日の27日と26日の二日間開催されました、
商店と工芸【御使者宿市】へ参加させて頂き、
無事に終了することができました!

関係者の皆様、お忙しい中お越し下さったお客様、
本当にありがとうございました!

商店と工芸 御使者宿市

 

この二日間、キラキラ!ギラギラ!日差しまぶしく、
すっかり日に焼けてヒリヒリですが、
お天気に恵まれて有難かったです。

【御使者宿市】の会場となりましたのが、
4月にオープンしたばかりの信毎メディアガーデンの広場でしたが、
警備員の方がいて安心で、トイレも近くて綺麗で安心で、
座ってゆっくり過ごせるスペースもちゃんとあって、
快適な環境での出張営業でした。

商店と工芸 御使者宿市

この二日間、たくさんの出会いがあり、
とても楽しかったです。

インスタグラムでエスペディエンテを発見してくださり、
SNS上で繋がっていた方と実際にお会いできたり、
お仕事の途中でわざわざお立ち寄りくださって…
「バッグ使ってますよ!」って、
お作りさせて頂いたバッグを使って下さっているお姿を拝見できたり、
いつもエスペディエンテを応援して下さる、
常連のお客様がいらして下さったり嬉しい限りでした。

また、作業場から離れそれぞれの人柄を感じられる、
そんな出会いから出会える作り手である出展者の方々との交流が、
とても印象に残っております。
今回、出展されている中で多くの方々が、
私共のように夫婦二人で営んでいる方が多く、
共感を感じると共に、とても励みになりました。

商店と工芸 御使者宿市

日焼けのヒリヒリのお肌と共に、
昨日の余韻も残る本日でしたが、
早速にも!!!
この【御使者宿市】にてエスペディエンテと出会ったお客様が、
ご来店下さったのです!!
驚きと嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

そして、明日は定休日の時間を使って…
NHK文化センター松本教室にて「一日講座」を予定しております為、
仕込みにも追われた本日でした。

ペンケース 仕込み

ペンケース 仕込み

連日バタバタと忙しくさせて頂き有難いです。
革製品を作る楽しさ!
革製品を使う楽しさ!
お客様が楽しい!と感じて頂き、
革が好きになって頂ける講座にしたいです。

Posted in インフォメーション, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

革と異素材を組み合わせたバッグ。リメイクのご依頼を頂きました。

ご夫妻でエスペディエンテをご愛顧下さるお客様より、 何かに活かせるかな……続きを読む »

ポーチ好きの方からのお声で作りました!『レザーポーチ』ポーチにも、ミニクラッチにも。

今年のエスペディエンテは、新しいアイテム作りを、 これまで以上に取り組……続きを読む »

新作ショルダーバッグ『アニブ』スワローマチの2室構造が特徴で、お洒落な見た目のバッグです。

気がついたら… エスペディエンテはこの春で、12年目へとスタートいたし……続きを読む »

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »



instagram