マチが二層式の『名刺入れ』シンプルに潔く★黒で統一したフルレザー仕立てです。

マチ二層式『名刺入れ』

オーダー種類パターンオーダー
使用皮革シュリー
サイズW11㎝×H7㎝×D2,5㎝(マチのみで2㎝)
シンプルに潔く。…と、お客様より仕上がりイメージを頂き、贈り物用としてお作りさせていただきました、マチ二層式の『名刺入れ』です。名刺をたくさん収納できる。…も、お客様から頂いたリクエストでした。

6月後半から、いつも以上にバタバタしておりまして、
気がついたら… 7月となってしまいました…。

7月は梅雨前線の影響で豪雨が続いております。
エスペディエンテの店舗の立地はちょうど、
川に挟まれた土地にありまして、
もしも…の際にはどこに避難したら良いか、
ご近所さんともお話しますが、
最善な避難場所が無く、うーん、、、とうなり、
結局、お天道様に願いを届けることになってしまう、
今日この頃です。

最近頂く、革小物アイテムのオーダーご依頼は、
お客様のこだわり感が強いモノが多いです。
お客様ご自身が感じられているストレスと、
ご要望が明確な方が多く、
とても驚かされると共に、
そのような想いをもって、
エスペディエンテをお選び下さった事が、
とても有難く、励みになります。

今回は、そんなこだわりをもったご依頼のひとつ、
マチ二層式の『名刺入れ』を贈り物としてオーダー頂きました。

お世話になっている方へ贈られるとの事で、
その方は、多数の名刺を収納する必要があり、
『名刺入れ』の構造は、容量を多くする為にマチを二層式に。

過去の マチ二層式『名刺入れ』 ブログ記事は コチラ≫≫≫

エスペディエンテの『名刺入れ』は、外折れするマチの構造ですので、
収納した名刺の角が折れてしまうことはありません。
一般的には中折れしているマチの構造が多く、
中折れしたマチと名刺が干渉してしまい、
名刺が傷んでしまうことにストレスを感じられているお客様のお声から、
構造を見直しております。

エスペディエンテの名刺の角が傷みにくい『名刺入れ』のご案内は コチラ≫≫≫

また、今回の『名刺入れ』について、
お客様から頂いた仕上がりイメージは、シンプルに潔く。
革色もステッチの糸色も、全て黒。
機能面も重視しつつ、見た目も妥協しない。
お客様の熱い想いに、
私たちは使命感をもって取り組みます。
そして、お客様が喜んでくださることが、
私たちの幸せなんです。

 

Posted in インフォメーション, 作品, 革小物等, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »

『タブレットトート』ブライドルレザーで統一されているお客様からのフルオーダーでのご依頼でした。

昨日は、初雪でした。 今は良い陽射しのお天気で有難い! 店の外に出して……続きを読む »

気に入って下さったバッグを、もう一つ。使い易くサイズアップさせたフルオーダーでのご依頼です。

朝晩は冷えますので暖房を使いますが、 日中は本当にポカポカ陽気。窓を開……続きを読む »

エスペディエンテは秋休みとして連休いたします。リフレッシュして戻って参ります!

暑かった9月から、10月に入った途端に駆け足で秋がやってきました。 急……続きを読む »



instagram