ツートーンのハンドバッグ『マリー』バイオレット×ジンブルー

ハンドバッグ『マリー』 ¥110,000

オーダー種類パターンオーダー
使用皮革ドイツシュリンク バイオレット×ジンブルー
サイズW23.5㎝×H21㎝×D13㎝ (持ち手H12.5㎝)
オーダー下さったお客様は、ハンドバッグ『マリー』を。と、ご来店いただく前に色々ご検討下さり決めていらっしゃいました。そして、ワントーンよりもツートーン! 革色バイオレットにブルーの差し色。お色の組み合わせも、すでに心に描かれておりました。

先日の嬉しかった出来事です。
数カ月前までは、松本で暮らしていらっしゃいましたが、
現在は、東京にお住まいのお客様が、わざわざご来店下さったことです。
それも、お作りさせて頂いたバッグと共に!

エスペディエンテをオープン当初から定番アイテムとしていた、
ハンドバッグ『マリー』の製作ご依頼を頂いておりましたが、
出来上がる頃には、すでに東京へ引っ越されておりました。
ですので、発送にてお渡しとなりまして、お会い出来ずにおりました。
お手元にお届け出来てから、ご連絡のやりとりはございませんでした。
「便りの無いのは良い便り」
と、『マリー』の写真をみる度に心の中で唱えておりました。

そのお客様が、『マリー』と共に、
サプライズでご来店下さったのです!
貴重なご旅行の時間を使って、わざわざ。
そのお気持ちが本当に嬉しかったですし、
自分たちが言うのも何ですが、とってもお似合いでした。
笑顔でお越し下さったお客様のご様子にホッと一安心でした。

その日のお客様は、バッグの差し色として選ばれたブルーを、
ファッションテーマカラーとされていて、とてもお似合いで、
バッグも馴染んでいて、お客様のご配慮が本当に嬉しかったです。


オーダーのお打ち合わせの際には、
最初からお客様は、ハンドバッグ『マリー』を。と、
事前にいろいろご検討されて、決めていらっしゃいました。
そして、
ワントーンよりもツートーン!
革色バイオレットにブルー系の差し色。
お色の組み合わせも、すでに心に描かれておりました。

見た目にプラスして、ポケットにつきましても、
外装の正面のポケットには、パスケースを。
内装のポケットには、スマホを収納したいとお伝え下さり、
お客様の持ち物に合わせて、ポケットのサイズを微調整させて頂きました。

 

ハンドバッグ 『マリー』 製作中 ドイツシュリンク

ハンドバッグ 『マリー』 製作中のひとコマ

 

エスペディエンテ的こだわりは…
バッグのボディ、マチの下膨れ具合を狙って出してます。
意識的に表現してますが、自然な感じの膨らみとして、
感じられたらイイなぁ…。

ハンドバッグ 『マリー』  ティッシュカバーと共に ドイツシュリンク

ハンドバッグ『マリー』バイオレット×ジンブルー『ポケットティッシュカバー』もお揃いで♪

ワントーンのハンドバッグ『マリー』ブログ記事はコチラ ≫≫

Posted in インフォメーション, パターンオーダー, 作品, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

革と異素材を組み合わせたバッグ。リメイクのご依頼を頂きました。

ご夫妻でエスペディエンテをご愛顧下さるお客様より、 何かに活かせるかな……続きを読む »

ポーチ好きの方からのお声で作りました!『レザーポーチ』ポーチにも、ミニクラッチにも。

今年のエスペディエンテは、新しいアイテム作りを、 これまで以上に取り組……続きを読む »

新作ショルダーバッグ『アニブ』スワローマチの2室構造が特徴で、お洒落な見た目のバッグです。

気がついたら… エスペディエンテはこの春で、12年目へとスタートいたし……続きを読む »

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »



instagram