シンプルブラッグレザーの大人バッグ。お仕事バッグにもプライベートバッグにも万能です!

1月も半月が経ちました。
年末年始のお休みを頂き…
年明け早々の仕事は、お預かりさせて頂いたバッグの修理や、
里帰り中のバッグのメンテナンスをさせて頂き…
現在、2019年第1号のバッグを製作中でございます。
やはりバッグの製作は長期戦です。
フルオーダーでのバッグですので、なかなかの長い道のりですが、
その分、作り上げた時の仕上がりにかえってくるので、手が抜けませんし、
オーダー下さったお客様のご期待のお応えしたい!
ご期待以上のバッグをお届けしたいので、焦る気持ちを抑え、
黙々と製作に取り組ませて頂いております。

さてさて、昨年お作りさせて頂いたバッグ達ですが…

男性女性問わず【お仕事にもプライベートにも使えるバッグ】
…となると、やはり万能なのがブラック!!

オールブラックのバッグを幾つかお作りさせて頂きました。

エスペディエンテの定番のラインナップとして、
男性にも女性にもご好評いただいておりますのが…
大型トートバッグ『フォルテ』でございます。
大型トートバッグ『フォルテ』の詳細は コチラ>≫≫

大型トートバッグ『フォルテ』製作中のひとコマ

大型トートバッグ『フォルテ』 製作中のひとコマ

こちらの『フォルテ』は、ご家族皆様で使いたい!
というご依頼でしたので、
シンプルな革色ブラックでお作りさせて頂きました。
ブラックだけど、ステッチの糸色ブルーの差し色が、
さり気なくオリジナル感を演出する仕上がりです。

大型トートバッグ『フォルテ』

大型トートバッグ『フォルテ』

マチ幅たっぷりなトートバッグですので、
お仕事にも、お泊りにも、大活躍のトートバッグです!!

大型トートバッグ『フォルテ』製作中のひとコマ

メンズ 『クラッチバッグ』製作中のひとコマ

こちらは…
A4サイズを収納したい!
…という男性からのご依頼でお作りさせて頂きました、
メンズバッグの『クラッチバッグ』です。

メンズバッグ『クラッチバッグ』

メンズバッグ『クラッチバッグ』

シンプルブラックと共に、シンプルデザインのバッグですが、
スライド式の持ち手を配置することにより、
使い易さと雰囲気を演出しております。

メンズバッグ『クラッチバッグ』スライド式ハンドル

メンズバッグ『クラッチバッグ』スライド式ハンドル

最後は…
お仕事でもプライベートでも!
…という女性からのご依頼でお作りさせていただきました、
シンプルブラックのレディース『トートバッグ』です。

『トートバッグ』 製作中のひとコマ

『トートバッグ』 製作中のひとコマ

こちらのバッグは見た目が大切ですが、
見た目を大切にするならば、サイズ感もとても重要です。
小さすぎては、お仕事の際に使いずらいですし、
大きすぎては、プライベートで使いずらい。
中に入れるモノでバッグが型崩れしても残念。
…というわけで、
お客様がいつも持ち歩かれているアイテム達が、
ちょうど納まるサイズ感になるように仕上げました。

レディース『トートバッグ』

レディース『トートバッグ』

カラフルカラーのバッグも楽しいですが、
渋いブラックもまた魅力的です!!

Posted in インフォメーション, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

革と異素材を組み合わせたバッグ。リメイクのご依頼を頂きました。

ご夫妻でエスペディエンテをご愛顧下さるお客様より、 何かに活かせるかな……続きを読む »

ポーチ好きの方からのお声で作りました!『レザーポーチ』ポーチにも、ミニクラッチにも。

今年のエスペディエンテは、新しいアイテム作りを、 これまで以上に取り組……続きを読む »

新作ショルダーバッグ『アニブ』スワローマチの2室構造が特徴で、お洒落な見た目のバッグです。

気がついたら… エスペディエンテはこの春で、12年目へとスタートいたし……続きを読む »

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »



instagram