コードバンと牛革のコンビネーション財布

梅雨入りした途端に、晴れ間が続いている6月。

夏は、きっとすぐそばにやってきているはずですが、

先日、乗鞍まで滝めぐり&山歩きに行った際、

目の前の山の山頂付近には、

まだ、粉砂糖のようなしっとりとなめらからな印象の雪をかぶっておりました。
季節は急に変わっているようでいて、

そうでも無くて、でも夏はすぐそこまできっとやってきていて、

…なんて、色々考えておりました。

 

さてさて、今年に入ってからは、新たな素材として、

「コードバン」を使用したお財布をいくつかお作りさせて頂いております。

エスペディエンテのレギュラーレザーのラインナップの中には、

スムースレザーが少なく、

革小物の定番素材の「コードバン」ですが、

とても新鮮に感じておりました!

ご提案させて頂いております「コードバン」は染料仕上げのものでして、

独特な透明感と絶妙なムラ感の表情がとても魅力的な素材です。

コードバン 

革色アカのコードバンに、内装を革色ターコイズの組み合わせの、

遊び心とオリジナル感を盛り込んだ『二つ折り財布』です。

コードバン 二つ折り財布

お客様の御希望に合わせて、カード入れを追加して配置しております。コードバン 二つ折り財布

 

こちらは…

革色アカのコードバンに、メンズ色を感じられるスムースレザーの組み合わせ。

コードバン 二つ折り財布

メンズアイテムの雰囲気ですが、内装の革色ワインで、

お洒落な大人な仕上がりに。

コードバン 二つ折り財布

この『二つ折り財布』は小銭入れをなくして、

両側をカード入れにして、スマートな『二つ折り財布』です。

 

こちらは…

革色チョコのコードバンに、スムースレザーのナチュラル色の組み合わせの『長財布』です。

コードバン 長財布

メンズアイテムの雰囲気が際立つ仕上がりです。

内装にチラッと差し色にしている、

コードバンのチョコ色で全体が締まりカッコイイ『長財布』です。

コードバン 長財布

「コードバン」以外にも、

今後、新たな革素材のご提案を…と、考えております。

お客様とご一緒にワクワクする革製品をお届けして参りたいです!

 

 

 

 

Posted in インフォメーション, 作品, 革小物等, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

革と異素材を組み合わせたバッグ。リメイクのご依頼を頂きました。

ご夫妻でエスペディエンテをご愛顧下さるお客様より、 何かに活かせるかな……続きを読む »

ポーチ好きの方からのお声で作りました!『レザーポーチ』ポーチにも、ミニクラッチにも。

今年のエスペディエンテは、新しいアイテム作りを、 これまで以上に取り組……続きを読む »

新作ショルダーバッグ『アニブ』スワローマチの2室構造が特徴で、お洒落な見た目のバッグです。

気がついたら… エスペディエンテはこの春で、12年目へとスタートいたし……続きを読む »

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »



instagram