おしゃれしても持ちたい!エレガントな『レザーリュック』フルオーダーでお作りさせて頂きました。

『リュック』 ¥180,000

オーダー種類フルオーダー
使用皮革ドイツシュリンク 
サイズW24㎝(上口W21㎝)×H33㎝×D14㎝
アウトドア用のリュックはあるけれど、お洒落したお洋服にもコーディネートできる『リュック』が欲しい!お洒落したお出掛けにもピッタリな『リュック』としてご依頼頂きお作りさせて頂きました、レザーリュックです。

お気に入りのハンドバッグはあるけれど…
ナイロン製のアウトドア用のリュックはあるけれど…
お洒落した時にも持つことができる『リュック』が欲しいんです!!
…と、お客様からこのようなお声を最近よく耳にいたします。

ショルダーバッグも両手がフリーになって良いのですが…
片方の肩にだけ重心がくるので、少々疲れます(;^_^A
なので、やっぱり『リュック』を使いたいのだけれど、
旅行に持って行っても恥ずかしくない!
…そんな『リュック』の製作ご依頼を頂きました。

まずは、お客様とデザインの打ち合わせをさせて頂き、
すぐに気に入って下さったのが…
以前にフルオーダーにてお作りさせて頂いた『メイクバッグ』にアレンジを加え、
お出掛けバッグに仕立てました『ミニバッグ』です!

ミニバッグ

この『ミニバッグ』のかぶせ蓋と持ち手のデザインを、
『リュック』に落とし込み、型紙を起こしました。
仕上がりサイズはお客様のご希望サイズがございましたので、
まずは、実寸大のサンプルを作り、ご確認頂いてから、
本製作へと取り掛かりました。

リュック製作中

使用する革も『ミニバッグ』と同じドイツシュリンクのライムグリーン色。

ドイツシュリンクの革の厚みはそのままに、元厚を使用して、
革のコシ感を残しつつ、柔軟性ある革の感触を意識いたしました。

出来上がってみると…
ちょうどA4サイズが、ちょうど納まるサイズ感で、
なかなか使い易い大きさで仕上がったと感じております。

内装には、ファスナーポケットを配置してございますが、
ポケットはこのひとつのみです。
シンプルさと、エレガントさを感じられる、
そんな『リュック』に仕上げたかったので、
外側にはポケットを配置せずスッキリした印象に。

オーダー下さったお客様にはとても喜んで頂き、
その後、別のお客様にもこの『リュック』見て頂く機会がございましたが、
皆様からのご好評を頂き、手応えも感じました。
今後、また別のパターンでの『リュック』をご提案して参りたい!と、
考えておりますので、レザーリュックをお探しのお客様!
どうぞお声掛け下さいませ!
お客様の思い描くイメージをお聞かせ下さると嬉しいです!

『リュック』&『ミニバッグ』

『リュック』&『ミニバッグ』

Posted in インフォメーション, パターンオーダー, 作品, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

革と異素材を組み合わせたバッグ。リメイクのご依頼を頂きました。

ご夫妻でエスペディエンテをご愛顧下さるお客様より、 何かに活かせるかな……続きを読む »

ポーチ好きの方からのお声で作りました!『レザーポーチ』ポーチにも、ミニクラッチにも。

今年のエスペディエンテは、新しいアイテム作りを、 これまで以上に取り組……続きを読む »

新作ショルダーバッグ『アニブ』スワローマチの2室構造が特徴で、お洒落な見た目のバッグです。

気がついたら… エスペディエンテはこの春で、12年目へとスタートいたし……続きを読む »

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »



instagram