えんぴつが入るペンケース

えんぴつが入るペンケース

オーダー種類セミオーダー
使用皮革ヨーロピアン シュリンクレザー(オレンジ)
サイズW23cm×H5cm×D3cm
ヨーロピアンシュリンクレザーのオレンジを使用した、えんぴつが入るペンケースです。えんぴつ用のペンケースなので、通常店売りしているペンケースよりも長さを4cm長くし、底のマチ幅を1cm細くしました。シュリンクレザーの質感はそのまま残して、サイズを1cm細くしただけなのですが、スッキリとしたペンケースに仕上がりました。新しく削ったばかりのえんぴつは長くて、ペンケースにうまく収まらいとお困りの方も多いはずです。お色違いでも製作できますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

エスペディエンテのアトリエは2013年3月1日より,ひっそりとプレオープンしております。

プレオープンの初日の3月1日は、雨が降る肌寒い日でした。

そんな天気の日に、ろくに告知をしていない店ですから、

来客は無いだろう… と思ってると…

いらっしゃいました! お客様が!

雨降りの中、元気の良い奥さまが!

「実は… 今日からプレオープンしておりまして、お客様が最初のお客様なんです!」

とお伝えすると…

「では、私がNo1ねっ!」

「せっかくだから… このペンケースを… でも、このペンケース、えんぴつが入りそうかしら…

ギリギリそうだし、こんなに沢山入らなくていいの。もっと細身のペンケースを作っていただけせんか?」

ということで、エスペディエンテオープン第1号のオーダーはペンケースとなり、

早速、えんぴつの長さを計り、新しくペンケースの型紙を作り直し製作いたしました。

 

奥様が喜んで頂ける顔を思い浮かべながら…

革に携わる人間として、何をしたら喜んでもらえるかと考え、

革の端材を使って、鉛筆のキャップも併せて製作することにしました。

1ペンケース

受け渡しの際には、えんぴつ用ペンケースも、えんぴつのキャップも大変喜んで下さいました!

今回、オーダーしていただいた奥さまは、ご近所さんでして、

またアトリエへ遊びにいらしてくださるのが、楽しみです。

 

エスペディエンテ かづみ

Posted in インフォメーション, 作品, 革小物等, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

ツートーンのハンドバッグ『マリー』バイオレット×ジンブルー

先日の嬉しかった出来事です。 数カ月前までは、松本で暮らしていらっしゃ……続きを読む »

2連休のおしらせ

秋が深まってきて、リンゴが美味しい季節となって参りました! 長野ではリ……続きを読む »

『レザーペンケース』パターンも革も色々。ご自分用にも、プレゼント用にも、ご依頼頂いております。

急に肌寒くなり、昨晩からストーブをつけてしまいました…。 今月、10月……続きを読む »

お札の角が折れない!外折れマチ構造の長財布。フルオーダーでの製作ご依頼を頂きました。

朝晩が過ごしやすくなってきたな~と、感じていると、 ようやく気が付く、……続きを読む »

ブライドルレザーを使用した『メンズビジネスバッグ』フルオーダーでお作りさせて頂きました。

8月です。しっかり暑いです。 籠る仕事ですが、日中はエアコンを効かせ、……続きを読む »

ブライドルレザーを使用した、オーダー革製品。革小物・バッグとお作りさせて頂きました。

エスペディエンテでは、昨年より取り扱いを始めました「ブライドルレザー」……続きを読む »

大型トートバッグ『フォルテ』のカスタムバージョン! オーダーご依頼にてお作りさせて頂きました。

5月もあとわずかとなって参りました。 5月末の松本といえば… クラフト……続きを読む »



instagram