『L字ファスナー長財布』ご自分用に。贈り物用に。革色の組み合わせは色々に。オーダーご依頼頂きました。

『L字ファスナー長財布』 ¥40,000

オーダー種類パターンオーダー
使用皮革ドイツシュリンク・シュリー・アリゾナ
サイズW19.5㎝×H9.5㎝
この『L字ファスナー長財布』は3番サイズのファスナーを使用しておりますので、厚みは薄い仕上がりに。そして、L字ファスナーなので、中が見易いことが一番の特徴です。マチが細めですので、お財布の容量を保つ為に出来るだけお財布自体の厚みを抑え、芯材は一切使用しておりません。革なりの柔軟性が生きて、手触りも良いし、その方が使いやすいのかなと感じております。シンプルで、スマートな長財布をお好みの方にはお勧めのお財布です!

グレージュ好き!
レザーアイテムは、
全て、グレージュで統一されているお客様より、
ご依頼頂いたことがきっかけでお作りさせて頂いた『L字ファスナー長財布』です。

 

ご自分用 『L字ファスナー財布』 正面小銭入れ

 

 

この『L字ファスナー長財布』は
3番サイズのファスナーを使用しております為、
お財布の厚みは薄い仕上がりに。

 

そして、
L字ファスナーなので、中が見易いことが一番の特徴です。
ファスナーのサイズは3番を使い、
マチが細めですので、お財布の容量を保つ為に、
出来るだけお財布自体の厚みを抑え、
芯材は一切使用しておりません。

革なりの柔軟性が生きて、手触りも良いし、
その方が使いやすいのかなと感じております。

中にカードを収納された際には、
そのカード達が芯材の役割を果たし、型崩れすることなく。
また、お財布の中にカード等が収納されることで、
良い具合にお財布にハリが出ます。
カード入れは
6枚×2(両側)=12枚分と、
多目的ポケットがございます。
そして、
「内縫い」の仕上げですので、
最後には、必ず「ひっくり返す」工程がありますので、
革の柔らかさを残す必要がありました。
マチが無いけれど、内縫いがマチの役割となり、
想像以上に収納力があるんです。

そして、こちらは…
退職される方への贈り物を…
というご依頼でした。

 

プレゼント用『L字ファスナー財布』 正面

 

どんなアイテムにしましょうか?
…と、お打ち合わせさせて頂きましたが、
これまで、
ご一緒にお仕事を過ごされている中で、
自然に、じんわりと…
贈られたらきっと喜ばれる、そんなアイテムが見えているご様子でした。

お財布が良いと思うんです。と、お気持ちを伺い、
余りに仰々しい長財布よりも、
スッキリしているのに、意外と収納性も高い!
『L字ファスナー財布』をお勧めさせて頂きました。

 

 

お客様より、
お渡しされた際の反応と、新たなスタート共に、
このお財布をお使いになられるそうです!
…と、お知らせ頂き嬉しい限りです。


以前から…
エスペディエンテをご利用下さるお客様より、
お母様の還暦の記念に、お財布を贈りたいんです!
…と、事前にご相談を兼ねてご来店下さってのご依頼でした。

事前のお打ち合わせですと、
お母様のお財布は割とふくれているので、
たっぷり容量のお財布が良いと思うんです。と、
お客様よりリクエスト頂き、たっぷり容量のお財布を事前に
ピックアップしておりましたが…

その後、
お母さまとお打ち合わせさせて頂くと…
たっぷり容量よりも使い易さを重視されていて、
シンプルな『L字ファスナー長財布』をお選びになりました。

 

還暦祝い 『L字ファスナー財布』 斜めから正面

 

お財布の構造はシンプルですが、
色選びにはこだわられました。

定番的なお色よりも、好きなお色を。
とっても楽しみながらお選びになられておりました。

 

 

贈り物に。というご依頼は数多く頂きますが、
このように、贈る方と贈られる方(お使いになる方)で、
お選びになるアイテムが違ってくることは、よくあります。
一緒に、悩んでお選び頂く時間も付加価値として、
贈られる方にもご来店をお願いして、
欲しかったアイテムをお作りさせて頂いております。


旦那様が奥様への
ご結婚記念の贈り物として♡のご依頼です。
デザインは奥様がお選びになりましたが、
革色等のディテールは、
お二人でお選びになりました。
結婚祝い 『L字ファスナー財布』 正面 上から
中央ループ「わ」になっているパーツは、
小銭入れです。
裏貼りの革はオレンジをお選びになり、
お財布を開いた瞬間にオレンジ色が目を引きます。
結婚祝い 『L字ファスナー財布』 小銭入れ中 オレンジ
結婚祝い 『L字ファスナー財布』 カード入れ
「ツマミ」は奥様のこだわりデザインでして、
下の端を「ラウンド形」になるようにとリクエスト頂きました。
ラウンド頂点がちゃんと真ん中に来るように、左右対称になるようにして、
変な違和感のあるラウンド形にならないように、意識しました。
小さいパーツですと、細かい所のいびつさが結構目立つので注意しています。
結婚祝い 『L字ファスナー財布』 ツマミ 
また、小さな「ツマミ」ですので、表情と強度をプラスする為に、
ちゃんと肉盛りも施してあります。
Posted in インフォメーション, 作品, 革小物等, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

革と異素材を組み合わせたバッグ。リメイクのご依頼を頂きました。

ご夫妻でエスペディエンテをご愛顧下さるお客様より、 何かに活かせるかな……続きを読む »

ポーチ好きの方からのお声で作りました!『レザーポーチ』ポーチにも、ミニクラッチにも。

今年のエスペディエンテは、新しいアイテム作りを、 これまで以上に取り組……続きを読む »

新作ショルダーバッグ『アニブ』スワローマチの2室構造が特徴で、お洒落な見た目のバッグです。

気がついたら… エスペディエンテはこの春で、12年目へとスタートいたし……続きを読む »

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »



instagram