『レザーペンケース』パターンも革も色々。ご自分用にも、プレゼント用にも、ご依頼頂いております。

急に肌寒くなり、昨晩からストーブをつけてしまいました…。
今月、10月は後半戦に忙しくなる気配ですので、
気持ちがゆっくりできるのが今のうち! …と、思って、
先日の定休日は、丸々1日お休みさせて頂きました。

ふと、写真を振り返ってみてみると、意外と色々なパターンで、
『ペンケース』をお作りさせて頂いたな~と、感じまして、
今回、こちらにまとめてみました。


先に『ビジネスバッグ』をお作りさせて頂きました、
お客様よりご依頼の『オーバル型ペンケース』。

『オーバル型ペンケース』 フタのぷっくり感 

 

『オーバル型ペンケース』 フタ開き

 

ペン以外にも、印鑑や修正テープ等の、ちょっとかさばるアイテムも
ひと通り収納できて、ファスナーで開いて中がしっかり認識できる構造をご希望されておりました。

 

オーバルペンケースとビジネスバッグ お揃い

 

革素材は、『ビジネスバッグ』と同じブッテーロの黒を使用しております。

『ビジネスバッグ』製作ブログ記事は コチラ≫≫≫

同じ革素材、ブッテーロの黒を使用したスッキリフォルムの
『三角ペンケース』はこんな雰囲気。

『三角ペンケース』 斜めから正面

『三角ペンケース』 中

『オーバル型ペンケース』と同じ様に、
差し色はブルーで明るい爽やかさを演出です。

バッグとお揃いというと…
ブライドルレザーを使用した『ペンシース』もお作りさせて頂いておりました。

『ペンシース』 ブライドル

1本差しですので、頻繁にお使いになるペンを。
または、1本バッグの中にペンを入れておけば、もしもの時に安心。
どんな風にお使い頂くは、お客様次第です♪

ブライドルレザー『ビジネスバッグ』製作ブログ記事は コチラ≫≫≫

「何か革製品の贈り物を」と、
旦那様への贈り物を探されていたお客様からのご依頼、
『ラウンドファスナーペンケース』です。
書くことを大切にされていた旦那様は、ペンケースをお選びになりました。

『ラウンドファスナーペンケース』 正面

 

『ラウンドファスナーペンケース』 中 配置して

 

ペン、消しゴム、定規を、どのように収納してお使いになられるか…。
お話しながら、あれやこれやとシミュレーションをして、
それぞれの定位置と共に、
ペンケースのデザイン・構造を旦那様と共に導き出しました。

別の製作事例『ラウンドファスナーペンケース』のブログ記事は コチラ≫≫≫

そして、最後はカラフルな『内縫いペンケース』です。
妹から、ペンケースがボロボロになっちゃったから、
新しいのが欲しい‼︎ …という連絡があり、お作りいたしました。

『内縫いペンケース』 正面

 

『内縫いペンケース』 中ピンク 

 

思い起こすと、、、
妹のペンケースは10年以上前の、趣味時代に作ったものでした。
よく使ってくれて、ありがとう‼︎

こんな風に、、、
エスペディエンテでは、お客様のご依頼に合わせた革製品をお作りしております!

 

Posted in インフォメーション, 革小物等, 鞄職人の日々
2 comments on “『レザーペンケース』パターンも革も色々。ご自分用にも、プレゼント用にも、ご依頼頂いております。
  1. より:

    ご担当者様
    初めてご連絡させていただきます。
    「旦那様への贈り物を探されていたお客様からのご依頼、、、」
    このようなイメージのものを検討したいのですが、費用表示がないため
    検討を進めるのが難しいです。
    参考価格的なものの目安はないでしょうか。
    可能で有ればご教示下さい。
    どうぞよろしくお願いします。

    • takayama より:

      槻 様
      この度は、数ある革製品の中から、エスペディエンテに興味を持って下さり、
      コメントよりお問い合わせ下さいまして、ありがとうございます。
      オーダー受注につきましては、全て対面販売とさせて頂いておりますので、
      インターネット上では、革製品の製作事例のご案内をメインとさせて頂き、
      表立っての価格のご案内を控えておりましたので、失礼いたしました。
      「旦那様への贈り物を探されていたお客様からの… 」
      このようなイメージをご検討されているとの事ですが、
      旦那様への贈り物をご検討中ということで、宜しいでしょうか?
      贈り物としてご検討中のアイテムは既にございますでしょうか?
      ご検討中のアイテムに対しての、大まかな価格のご案内をさせて頂きたいですので、
      どうぞ、お知らせ下さいますよう、お願い申し上げます。
      どうぞ宜しく宜しくお願いいたします。

      Ё:エスペディエンテ 高山

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

革と異素材を組み合わせたバッグ。リメイクのご依頼を頂きました。

ご夫妻でエスペディエンテをご愛顧下さるお客様より、 何かに活かせるかな……続きを読む »

ポーチ好きの方からのお声で作りました!『レザーポーチ』ポーチにも、ミニクラッチにも。

今年のエスペディエンテは、新しいアイテム作りを、 これまで以上に取り組……続きを読む »

新作ショルダーバッグ『アニブ』スワローマチの2室構造が特徴で、お洒落な見た目のバッグです。

気がついたら… エスペディエンテはこの春で、12年目へとスタートいたし……続きを読む »

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »



instagram