『キーケース』色々なパターンで♪スマートキー対応♪

朝晩はすっかり涼しくなり、
日中の気温も30度まで上がることが無くなり、
過ごしやすい陽気と、きれいな秋の空を眺めると、
ついつい、外へお出かけしたくなります♪

遠出の移動手段として欠かせないのが、自動車!
最近のお車は、「スマートキー」が主流になってきております。

「スマートキー」は、車種によってサイズ・デザインが異なっておりますし、
それなりの存在感もあります。
「スマートキー」の収納にお困りの方が多くいらっしゃるように感じています。

…そんな「スマートキー」を収納したい!!

お勧めしたい!!《キーケース》は、

エスペディエンテの定番アイテム『ラウンドキーケース』です。

ラウンドキーケース

このキーケースの魅力は、コンパクトなサイズ感!
コンパクトだけれど、どの車種の「スマートキー」も収納することができます。

手のひらサイズで、

手に持つと革のモチモチとした感触が心地良いと、ご好評頂いております。

『ラウンドファスナーキーケース』の詳細はコチラ ≫≫

 

定番アイテムも良いけれど、
やっぱりこだわりは、諦めたくない!!
…というお客様に合わせて、

オーダーでも《キーケース》をお作りさせて頂いております。

L字ファスナーキーケース

『L字ファスナーコインケース』にアレンジを加えてお作りさせて頂いた、
『L字ファスナーキーケース』です。
原型となったコインケースに、キーリングとカード入れを配置しました。

L字ファスナーキーケース

 

L字ファスナーキーケース

 

こだわり派の男性からのご依頼が多いのが、『三つ折りキーケース』。

スマートキー専用の立体ポケットが配置されていることが、一番の特徴です。

三つ折りキーケース

この『三つ折りキーケース』はスマートキーとクレジットカード・電子マネーのカードを収納して、

現金を使うシーンを減らしたい。

という、お客様からのご依頼でした。

三つ折りキーケース

三つ折りキーケース

 

シンプルなデザインだけれど、

特徴である立体ポケットのサイズを割り出すことが、なかなか大変です。

お客様のお車のスマートキーに合わせて、まずはサンプルを作り、

違和感がなくちょうど良いサイズ感を導き出します。
全体の仕上がりサイズは、

カードが収納できる大きさが基本サイズとなりますので、

スマートキーの厚みと、カードに合わせた縦横サイズで、
なかなか存在感のある『三つ折りキーケース』です。

 

今まで使い慣れたデザインの《キーケース》を新たに作って欲しい!
そんなご依頼でお作りしたのが、『ダブルファスナーキーケース』です。

ダブルファスナーキーケース

キーケースとコインケースが一体化したデザインです。
こちらのデザインは、カードの収納はできませんが、、
コインケース機能が配置されているので、

まずは、これだけ持ち歩けば安心!な、

『ダブルファスナーキーケース』です。

 

ダブルファスナーキーケース

ダブルファスナーキーケース

男性の方は、オールインワンの機能を兼ね備えたデザインを好まれる方が多く、

女性の方は、柔らかな質感・カラフルなお色の《キーケース》がお好きなのかな…と、感じております。

お客様それぞれの使い方・シーンに合わせたアイテムを、

お作りさせて頂いております!

 

 

Posted in インフォメーション, 作品, 革小物等, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

フルオーダーにて製作いたしました『スクエア型ファスナーキーケース』スマートキー・鍵・カードを収納。

3月も半ばが過ぎ、春から新生活を迎える方も多いかと思います。 新居での……続きを読む »

ボックスカーフを使用した、フルオーダーの『フォーマルバッグ』をお作りさせて頂きました。

新年が明けて、1月が半月ほど経ちました。 実は、エスペディエンテとして……続きを読む »

年末年始のお休みのおしらせ。

12月も後半戦。 今年もあとわずかとなって参りましたが、 今年中に完成……続きを読む »

新作バッグのご案内です。ミニショルダー『スマホポシェット』を2色の革色でお作りしました。

この冬は暖冬傾向に… といわれている通り、 今のところ、例年のような冷……続きを読む »

『タブレットトート』ブライドルレザーで統一されているお客様からのフルオーダーでのご依頼でした。

昨日は、初雪でした。 今は良い陽射しのお天気で有難い! 店の外に出して……続きを読む »

気に入って下さったバッグを、もう一つ。使い易くサイズアップさせたフルオーダーでのご依頼です。

朝晩は冷えますので暖房を使いますが、 日中は本当にポカポカ陽気。窓を開……続きを読む »

エスペディエンテは秋休みとして連休いたします。リフレッシュして戻って参ります!

暑かった9月から、10月に入った途端に駆け足で秋がやってきました。 急……続きを読む »



instagram