ノブレッサカーフを使用した『細マチダレスバッグ』の修理・メンテナンスをさせて頂きました。

2018年の初仕事の…
ミネルバボックス『二つ折り財布』のメンテナンスに続きまして…
お客様のお正月休み期間中にお預かりさせて頂き、
修理・メンテナンスさせて頂きましたのが、
ノブレッサカーフを使用してお作りさせて頂きました、
『細マチダレスバッグ』が数日里帰りしておりました。

『細マチダレスバッグ』のご案内はコチラ ≫≫

この『細マチダレスバッグ』は、
ご依頼頂いたお客様のご希望を取り入れながら、
サンプル作りからスタートして、
お客様と共に作り上げた想い入れのある鞄のひとつです。

そんな『細マチダレスバッグ』ですが、
鞄を支えている、マチと底が、
少々傷んできている箇所がでてきてしまい、
修理のご依頼を頂きました。

鞄の傷んできている箇所は、
正直、自分たちが想定していた範囲のものではなく、
傷みがきてしまった驚きと、

少しのショックでしたが、

お客様のお仕事の相棒として日々活躍しているご様子も伺えて、

修理のご依頼は有難くもあります。

まずは、傷みがきている箇所を取り換えようと、
鞄の縫製の糸をほどいていくのですが、
持ち手を外した際に、驚きでした!
持ち手の金具「手カン」の軸が、
摩擦によってすり減っていたのです!

細マチダレス メンテナンス

もしも、お客様がお使いになっている最中に、

最悪な事態にになっていたら…と、

今回、修理のご依頼を頂けて良かった~と、
ホッと致しました瞬間です。

今回のメンテナンスでは、鞄のマチと底を新たに作り替え、
持ち手の気になる部分の改善と、

金具の「手カン」を取り換えさせて頂きました。

細マチダレス メンテナンス

私共では、作り上げるところまでは、
目が行き届くのですが、
実際にお使いになって、
傷みやすいところ、
負荷がかかるところ、
あれこれ想定はしているものの、
想定できなかった事も発生し、
新たな注意点の発見をお客様と、
お客様のお鞄から教えて頂き、改善を重ねております。

細マチダレス メンテナンス

Posted in インフォメーション, 鞄職人の日々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

contact

Information

フルレザー仕立ての『名刺入れ』デザインを見直しました!

ビジネスアイテムのひとつである『名刺入れ』。 これまで、いくつかお作り……続きを読む »

オーダーメイドならではの特別なオリジナル『メイクバッグ』の製作②

いつも、エスペディエンテのバッグを多数ご愛用下さっているお客様より、 ……続きを読む »

オーダーメイドならではの特別なオリジナル『メイクバッグ』の製作①

いつもエスペディエンテのバッグをご夫婦でご愛用下さっているお客様より、……続きを読む »

ノブレッサカーフを使用した『細マチダレスバッグ』の修理・メンテナンスをさせて頂きました。

2018年の初仕事の… ミネルバボックス『二つ折り財布』のメンテナンス……続きを読む »

ミネルバボックスを使用した『二つ折り財布』の修理・メンテナンスをさせて頂きました。

2018年の仕事もスタートして、10日間弱。 この冬の松本は、まだ雪が……続きを読む »

新年のスタートは、もちろん四柱神社の初詣!

あけましておめでとうございます。 年越しは、安曇野市の実家で過ごし、 ……続きを読む »

オーダーメイドの鞄屋として毎日夢中で、幸せな一年でした。

昨日で今年最後の営業日を迎え、 現在、最後のあがきをしております(笑)……続きを読む »



instagram